2012年9月22日土曜日

ぷりぷり

そろそろ9月も後半に入り夜は涼しくなってきました。油断してTシャツ1枚で歩くと風邪を引きかねませんね。

昨日お米が無くなったんで近くの無人精米所にいって玄米を精米してきました。
昔はよく舞鶴の精米所でお米を精米したことを思い出してしんみりしていました。
たぶんお米作ってない人は行く機会がないと思いますね。
とりあえず玄米を投入
こんな感じ。これで10キロくらいかな?でお金を入れたらブオーンって音がして横から精米したお米が出てくるのです。
できたての米はあったかくて気持ちいいんですよ。

これで明日もご飯が食べれます。ありがたや〜

0 件のコメント:

コメントを投稿