2012年5月29日火曜日

東京いったんだってPart1

こんばんわ、今関東で地震があったみたいで地震ツイートを見ながらBlogを更新してま。

昨日一昨日と東京に行ってきました。
行きは夜行バスでただ寝てればいいだけでした。
で朝に新宿に到着!!

やはり大阪とは空気が違うのを感じながらコーヒーをすすりながら今からどうすっかな〜と行き当たりばっ旅なプランをたててました。

さてなぜ東京にやってきたかというとスーザフォンという楽器の試奏に来たのであります。ほんとにこのためだけにやってきました。なんてもったいないと思われるかもしれませんが、スーザフォンに関してもの申させてい頂きますが日本の楽器屋でスーザフォンを試奏することは不可能に近いのです、Tubaならまだ可能ですがSousaはそもそも購入する人が少なく在庫として楽器屋はおいていないのです+プラスチックのSousa(ガラ◯タ)ではなくオール真鍮ははっきり言ってない!!という事情があるのです。なので個人でSousaを持っている人に直接お会いして試奏させて頂くしか無いのです。
そして今回お会いしたのが新井さんという方が使用している(正確には借りている)Conn、モデル20KというSousaを試奏。
吹奏感はかなりよく、YAMAHAよりも輪郭がはっきりでました。ただ低音Low Gより下が若干鳴らしにくいイメージでした。

※あくまでも個人の感想です。
そしてそのConn 20Kがこちら!!

いや〜光ってますね。最高気温も24度とかなり暖かかった。
で試奏させていただいて飯を喰いに月島のもんじゃを食べにいったのだ。
いやーうまかった。というわけです。
今日の一言「もんじゃ焼いてくれたおばちゃんがかなりテクってた。」

0 件のコメント:

コメントを投稿