2012年2月3日金曜日

まっぴ

どうもこんばん。
今日はつついにマウスピースを買ってやりましたよ!!
みてくださいこの光沢!!左は50年くらい前のマッピみたい。いや〜4年ぷりにマウスピースを買ってテンションあがってます♪

自分で言うのもへんなんですが僕はあんまりマウスピースにこだわる人ではないので大学の
試験前とかにマウスピースとかを何本も吹き比べて、「あれがいいかな〜これがいいかな〜」とかやる人ではありませんでした。なんで今日も楽器屋さんでマッピを試奏するのも久々でなんだか緊張。
しかもお店の人に「どのようなマウスピースをお探しですが?」とかきかれたんですが、なにも考えてなくて「この店にある一番でかいマウスピースを頼む!!」とか言ったんで、完全に楽器始めたばっかりの素人だと思われてましたね。笑

とりあえずそんな感じでいいのを見つけて購入。今日はいい買い物をしたと勝手に思ってます。

twitterでは言いましたが今使ってるスーザフォンはすげー抵抗があるので低音(lowBbより下)を演奏するのがとても苦労してて、とりあえずマウスピースでも変えてみようと思い立ったわけです。 あんまり期待してなかったんですが、今日練習で音出してみたらだいぶきてました。 とてもスーザを吹いてて楽しくなりました。


今日の一言「この光沢いつまでもつか」

0 件のコメント:

コメントを投稿