2011年4月20日水曜日

みりん干し

今日は家帰ってきてスーパー行ってサバのみりん干しを食べました。大阪で魚食べるなら生よりもみりん干しとか保存用を食べる方がおいしいのじゃないかと思ったりしています。
生まれ育った環境が目の前が海だったので毎日刺身とかを食べていました。なのでどうしても大阪のスーパーで買う魚は臭いです。臭いというか鮮度が落ちているのがよくわかります。
子どもが魚嫌いとかになる理由が何となく分かる気がします。やっぱり食べる物はちょっとは高くてもいい物、安全な物を食べたいと思った日でした。
食べ物でも人の性格というのは変わるのであんまり安い物とかどこで作られているか分からない食材は食べないようにしたいですね。あとコンビニの弁当とかも相当危ないですよね。コンビニの弁当に入っているご飯は、工場のご飯炊く機械にお米がくっつかないように油と一緒に炊くそうです。緊急時以外はほんとに食べたくないですね。

さあ今日も寝ます。最近あまり遅すぎずに寝ると次の日がちゃんと起きれるので気分がいいです。おやすみなさい/

今日の一言「二度ねほど怖いものはない」

0 件のコメント:

コメントを投稿