2011年4月27日水曜日

大阪王将

どうもこんばんは。今日は遅く帰ってきて途中でバンドメンバーの川上君とばったりあってしまい一緒に大阪王将に行って参りました。今日は一夜をともにします。笑
さて大阪王将って餃子の王将とは全く別系列ということをご存知でしょうか?
前一人で行った時に店長に大阪王将と餃子の王将って同じなんですか?と質問した所「全く違うわい!あんなのと一緒にするな!てやんでぇ!」と言われてしまいました。なので疑問に思っている人はあまり直接聞かない方がいいですよ。
ちなみにメニューは全然違います。

今日は梅田にあるニューサントリー5に楽器をもってお邪魔しました。
サウスサイドジャズバンドでTbを演奏している谷口さんから一度遊びにおいでよと誘って頂いたので行きました。
そこで衝撃だったのはライブ中に「曲何しよっか?」って相談しててすぐに始まることでした。リハもなしであそこまでそろうのはさすがプロって感じでした。
やっぱりみなさんそこまでやってるんだと打ちのめされました。
自分が知ってる曲でDown by the ribverside と聖者の行進を一緒に演奏したのですが緊張してしまいぜんぜん相手の音を聞けなくて帰りにショックショックでした。
あとtubaって2beatはできるけど4beatはなかなかできる奴はいないらしので極めちゃおっかなと一人勝手に思ってました。
明日もがんばろう!自分。


今日の一言「意図がある人間と意志がある人間ってどう違うの?」

2 件のコメント:

  1. 確か兄弟で経営してて、喧嘩して2つに分かれたんだよね!

    返信削除