2011年6月12日日曜日

たりない

まいど!!本日は大阪の陸の孤島でバンドの練習でした。

いま録音を聞いているのですが、失神しそうなぐらい悲しくなりますね。
こんなんじゃだめだですね。PopsやるにしてもJazzやるにしてももっともっと音源聞いて真似しないと駄目なんだと痛感しますね。
けっこうクラシックの人(今までであってきた人、teacherも含めて)はpopsとかjazzとかすげー軽視されることが時たまあったのですがふざけんなって感じです。はい。これは個人的な感想ですが、今まで吹奏楽でpopsをやっていてグルーヴ的なものは一切感じませんでした。ノリなんてあってないようなものでそんなことは一切触れたことがなかったかな?笑
吹奏楽聞いてる人って高い音が出て早いフレーズができて、音楽的に整ってて音程が合ってて、リズムが合ってれば満足しちゃう人が結構いますが、笑っちゃうよね。
クラシックでも時代や作曲家、国や楽団でもぜんぜんスタイルとか全然違うとさんざん言ってましたがpopやjazzでも全く同じです。はっきり言って自分で研究しないと絶対無理っす。ましてややっている音楽が日本の音楽ではないので現地に行かないとさっぱりですね。笑 New Orleans行きたいは。。
今日はだいぶ罵ってしまいました。失礼
あ〜道のりは長いですん。

最近のマイブームはどん兵にしめじを入れて食べることです。気休めですが野菜食べてる感じがあります。

今日の一言「自分がほんとうにしたいことを見つけるのは結構むずかしい、っていうか見つけようとしないと見つけられん」

0 件のコメント:

コメントを投稿