2011年5月22日日曜日

ネタがないなら自分で探せ!

ボヨヨ〜ンっと!ども、ども。 

5月も後半戦突入でもうすぐ梅雨の季節がやってきますね。そんな中途半端な日ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか? 僕は耳鼻科に行かないと×2と思いながら毎日過ごしています。 
本日はFunk Bandの練習で天王寺までパパッといってきましたさ。もう5、6時間スタジオの中に入りっぱなしで集中力は完全に無くなってましたよ。しかも今日はTbでリハだったので高い音とか出しまくったらすぐばててしました。 

そうなんです!実はTbもやってるんですね〜。なんだかんだでTbを始めて1年と4ヶ月が経とうとしています。なかなか上達しませんね(_ _)/   もっと徹底的に練習しないといけませんな!殿!

今考えてみるとTubaは10年目に突入してるんですね、長いっすよね。10年もやってるのに音とかぽろぽろ間違えるし、10年間無駄な練習してきたってつくずく思いますね。。。。
よし! がんばりま!

思うことをつらつらと書いていますが、最近よく思うことは音楽で仕事をやったろうやんけ!って思っている人は自分が練習とかだけして待っている(色んな意味で ex仕事がくるとか)だけじゃ何も前に進まないんじゃないのか!?とよく思うことがあります。卒業したては色々ありそうなもんですが。半年、1年と経つにつれて次第に暇になっていくんじゃないのか?って思います。 「仕事がこないから」と言ってる前に自分で仕事を探しにいくとか仕事を作ったらいいんじゃないの?って感じだと思う。 まぁ僕も結局暇なんですけどね!笑 

本当に自分は何がしたいのかを見つめ直す時期に来てるんじゃないのか、と思う日でした。おわり。 

今日の一言「あ! うん! 
殿!!ご家老!   
あんちゃん!  こゆき〜! 」

0 件のコメント:

コメントを投稿